らーめん 三獣使

アクセスカウンタ

zoom RSS NEW「パイナップルらーめん」。

<<   作成日時 : 2012/06/22 01:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
「梅雨の冒険」の「パイナップルらーめん」を改良しました。前回パイナップルジュースの量を2分1に減らしたらパインの味が弱過ぎたので、パイナップルジュースの量を4分の3に減らし、動物系スープは増やさず煮干出汁だけを増やしました。パイナップルの味は元々強いので、甘味と酸味は残っていますが、以前より食べやすい味になりました。粗びき胡椒を以前はスープを注ぐ前の丼の底に香味油と一緒に振っていましたが、今回はスープを注いで、麺と具を盛り付けた後に上から振りかける様にしました。6月はもう少しで終わりですが、プチリニューアルしましたので、「パイナップルらーめん」を宜しくお願いします。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NEW「パイナップルらーめん」。 らーめん 三獣使/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる