らーめん 三獣使

アクセスカウンタ

zoom RSS 保谷で、「二色せいろ」。

<<   作成日時 : 2012/07/03 03:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
先日、臨時休業になってしまった土曜日の夜、普段定休日がうちの店と同じ月曜日で食べに行けないお店に行こうと思い、大泉学園の煮干のお店に行こうと思っていたら、前の晩の「美少女ヌードル」に出ていた事を思い出し、「まさか!」と店主さんのブログをチェックしてみると、「やっぱり!」…その日は昼の部で終了してしまったみたいです…(涙)。テレビの影響関係無しに元々人気店でした。それならばラーメンは諦めて、同じく定休日が休みだけど、ずっと気になって食べに行きたかった保谷のお蕎麦屋さんに行ってみる事にしました。しかし、臨時休業はしたけど翌日のスープ作りはあったので、時刻は夜8時の15分前…そのお店の閉店時間は8時…上井草から保谷まで自転車で15分で行けるのか?、殆ど行った事の無い、まだ一度も行った事無い店を15分で見付けられるのか?……方向音痴なので当然迷い、何とかお店を見付けて辿り着いた時は8時を数分過ぎてしまっていました…。しかし、表通りに面してる訳でも無いのに、閉店時間でも店内には3組お客様が居ます。暖簾は仕舞わ
れていますが、ダメ元で一応聞いてみると、若い女将さんが「どうぞ、どうぞ」と嫌な顔せず、調理してるご主人に確認する事もなくお席に案内してくれました♪。こちらのお店のお蕎麦は二八と十割なので、どちらも食べられる「二色せいろ」を注文しました。薬味は多分、女将さんが注文の度におろしているんだと思います。お蕎麦は当然美味しかったです♪。また行きたいです。月曜日が定休日ですが月曜が祝日の場合は営業してるそうなので(うちの店は祝日でも休み)、月曜日が祝日の時にまた食べに行こうと思います。ご馳走様でした♪。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
保谷で、「二色せいろ」。 らーめん 三獣使/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる