らーめん 三獣使

アクセスカウンタ

zoom RSS 福神漬と、濃しザル。

<<   作成日時 : 2012/07/03 04:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
(※…続き)先週の土曜日、保谷でお蕎麦と煮干らーめんを食べた帰り道、スーパーに寄りました。「カレー油そば」(※現在「スパイシー・カレー油そば」として販売中)に使う福神漬を買う為です。福神漬は結構良いものを使っています。たっぷり乗せたいので本当は業務用の福神漬を使うつもりだったのですが、試食してみたらあまり甘くなくて僕のイメージする味と違ったので、スーパーで少量の特級福神漬を小まめに買っています。「カレー油そば」ではなく「福神漬油そば」言っても良い程、福神漬を重視しています(笑)。スーパー内で偶々味噌汁を作る時に使いやすい濃しザルを見付けました。これは「煮干らーめん」のアレンジに使えそうなので、これも買いました。目が粗いけど、思い付いたアレンジには最適な筈です!。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福神漬と、濃しザル。 らーめん 三獣使/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる